お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

26

『超採用難時代を勝ち抜く!失敗しないオウンドメディア採用の進め方』

無料求人サイトを使って採用コストパフォーマンスを最適化する「オウンドメディア(採用HP)採用」

主催 : クオイド株式会社

『超採用難時代を勝ち抜く!失敗しないオウンドメディア採用の進め方』
募集内容

参加枠1

無料

先着順
1/999

申込者
diet_eth
申込者一覧を見る
開催日時
2022/05/26(木) 11:00 ~ 12:00
募集期間

2022/05/23(月) 00:00 〜
2022/05/26(木) 11:00まで

会場

zoom

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

令和の採用活動に出現したindeedなどの『無料求人サイト』 これを使って採用のコストパフォーマンスを最適化する「オウンドメディア(採用ホームページ)採用」の失敗しない使い方を教えます。

◆第一部講演

採用難時代でも勝つ採用をするためのヒント WaGaGoToプランニング 代表 神宅謙一郎 ・なぜいま、採用難が起こっているのか? ・無料採用サイト誕生!その背景をを読み解く ・無料求人サイトを使って採用で勝つためのカギとは

◆第二部対談

オウンドメディア採用が、これからの時代の勝つ採用に必要な理由 オウンドメディア採用の必要性と可能性を対談形式で語ります! 【対談者】 クオイド株式会社 代表:瀧本興紀 WaGaGoToプランニング 代表:神宅謙一郎

■セミナーの紹介

転職希望者の約8割以上が、当たり前に企業の「採用サイト(オウンドメディア)」へ訪問しています。 一方でオウンドメディアリクルーティング実践企業の割合は18.1%(2019年4月時点)とまだまだ普及してはおりません。

その背景には ・立ち上げや運用のノウハウがなく、成功イメージが湧かない ・IT人材が不足しており、Webを活用した新施策に踏み切れない ・初期費用が高く、戦略の一つとして検討できていない という理由が存在しています。

オウンドメディア採用は、無料の採用サイト(indeed、求人ボックスなど)をコスパ高く活用する採用戦略ですので うまく活用すれば、採用難の今でも成功を収めることができます。

今回、オウンドメディア採用に興味があるものの、上記のような課題をお持ちで活用に踏み切れない人事・採用ご担当者様に向けたセミナーを開催いたします。

■当日お話する内容

セミナー前半では元リクルートの営業企画担当で、現在は採用コンサルタントとして多数の企業の採用課題を解決しているコンサルタント WaGaGoToプランニング代表の神宅謙一郎氏より、「採用難が発生している背景」「オウンドメディア活用がこの難局を乗り切る最善手のひとつである理由」をお伝えさせていただきます。

後半では弊社(クオイド株式会社)代表の瀧本興紀も加わって、弊社サービス『採用サイト構築SaaS バズー(Buzzoo)』を活用した、無料採用サイトをコスパ高く利用する方法についてご紹介させていただきます。

Indeed Japanが行った「オウンドメディアリクルーティング実践企業」に対して行った調査によると、「応募者数が増えている」と感じている割合は87.5%、「採用者数が増えている」と感じている割合は86.3%、「入社後の定着率が高い」と感じている割合は68.6%に及びました。 (参照|https://jp.indeed.com/press/releases/omr_research)

ITリテラシーが高くない、費用がかさむなどの理由で検討をあきらめてらっしゃる人事・採用ご担当者の皆さん、まだまにあいます。オウンドメディアを活用して、無料の求人メディアをコスパ高く利用し、採用活動の成功に導く進め方をこのセミナーでご紹介します。

■FAQ

・参加費用は? →無料で参加可能です。

・当日の参加方法は? →YouTubeによるウェビナー(録画配信)開催です。別途参加用URLをお送りいたします。

発表者

神宅 謙一郎 神宅 謙一郎 瀧本 興紀 瀧本 興紀

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

buzzoo

buzzoo さんが 『超採用難時代を勝ち抜く!失敗しないオウンドメディア採用の進め方』 を公開しました。

2022/05/23 10:47

『超採用難時代を勝ち抜く!失敗しないオウンドメディア採用の進め方』 を公開しました!

グループ

クオイド株式会社

イベント数 14回

メンバー数 5人

終了

2022/05/26(木)

11:00
12:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2022/05/23(月) 00:00 〜
2022/05/26(木) 11:00

会場

zoom

オンライン

zoom

管理者

参加者(1人)

diet_eth

diet_eth

『超採用難時代を勝ち抜く!失敗しないオウンドメディア採用の進め方』に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)